のんころ家のわんわんと人々

愛犬と一緒にキャンピングカーでおでかけ♪今日は何しよっ♪

初めまして始めました。

こんばんは

初めまして、のんころです。

 

 

2019年7月に中古のバンコン『バカンチェスリッツ』を買って、車中泊を楽しんでる中年夫婦と愛犬2ぴきのアレやコレやなブログです

 

お出かけ先でのアレやコレや

車中泊のアレやコレや

たまに行くキャンプでのアレやコレや

うまいもん食った時のアレやコレや

あーこりゃこりゃ

 

そんなこんなをオススメ情報なんかを交えながら綴っていきます♪

 

実は、2度目の初めましてなのです・・・

 

 

ちょっと自分語りタイム。

 

以前はてなブログの有料版で書いてました

ブログ書いてみようと思い立ったときにネットでアレコレ調べ、「ブログってこういう形で運営するもんなんや、ふーん」程度の浅い知識でネットで推奨されてるやり方をマネして立ち上げてみたものの

 

せっかくお金払ってるんやから、とりあえず何か書かんとアカン!

何が元か分からんけど、とにかく何か元取らな損やっ!

ってな感じで勝手に自分で自分を追い込んで書けなくなり・・・挫折☆

 

もっと気楽にポンッ☆と思い立った時にススス~ンっと書けるようにしたいと、有料版を解約しました

今後このブログは無料版として使えるんでしょ~?なんて思って余裕ぶっこいてたらアナタ!

解約したらブログが閲覧出来なくなるとか知らなかったんです・・・

 

多分、閲覧できないはず

出来るのかな?

あれ?(ちょっと曖昧デス、すみません

 

とりあえず私側で操作することは出来るっぽいな?

よく聞くブログの引っ越しとか出来たりするかも?

と、またネットで調べたら親切な方々が引っ越しの手順書いててくれて(ありがたや・・・)サクッとこの新しいブログへ書いた過去記事を召喚できました!

 

以前のブログではAmazonアソシエイトだったかな?

Amazonの商品を紹介して収益をいただくうんぬんのシステム

それと、もしもアフィリエイトというサイトなども登録してました

 

そちらは、前のブログ名で登録して審査なども通ってるので、記事をそのままこのブログで公開するとややこしいことになるのでは?と、そのへんちゃんとしっかり精査してから公開しようと考えています

 

せっかく書いた記事なので、また読んでもらいたいな♪

 

それまでは心機一転、またイチから仕切り直しでスタートです

書くこと自体は好きなので、変な強迫観念にとらわれることなくゆるゆると写真やらイラストやら織り交ぜながら、楽しいバンライフの思い出を綴っていきますので

どうぞ、よろしくお願いいたしまっす♪

 

 

YouTubeもやってます

このブログ同様、車中泊しながらのおでかけ・キャンプ・釣り・美味しい食べ物や便利なオススメ商品紹介したりしています☆

『わんこと休日バンライフ(のんころ号)』

わんこと休日バンライフ(のんころ号) - YouTube

 

愛犬ころ介&ぺこメイン、溢れまくる愛を込めまくった親バカ炸裂チャンネル☆

『わんこの毎日Wanライフ』

わんこと毎日Wanライフ - YouTube