のんころ家のわんわんと人々

愛犬と一緒にキャンピングカーでおでかけ♪今日は何しよっ♪

初!初!!初!!!初めて尽くしの岡山の旅③憧れのチワワファミリーとの出会い

※前ブログ『の~んびりころころ家族』からの引っ越し記事です。

名称など変更しての再掲載となります。

2019年7月から始めたブログなので、記事内の年月や家族構成等がおかしいですがスルSNSーして欲しいです☆

 

こんにちは、おかんです。

 

果てしなくお久しぶりの更新です
一旦書く手が止まると、なかなか再開できずにいました
1番書きたかったお話なのにね

 

途中までは書いてあったんですけど、思い入れが強すぎて言葉を選んでるウチに煮詰まってしまいました
特に手直しせず当時のまま公開いたします

 

ここから下の部分は、以前に書き留めていたものとなります
途中から今回書き足してます

↓↓

初めて尽くしシリーズも今回が最後
一番の目的、メインイベントのお話

※2020年9月のお話です※

生まれて初めて出会うYouTuber

『の~んびりころころ家族』というYouTubeチャンネルを開設して早3年
ワンコ連れのお出かけやキャンピングカーでの車旅の様子、使ってよかったもののレビュー動画などを投稿

 

チャンネル名の通りのんびり更新している拙い動画にも、ありがたいことに視聴してくださるだけでなくコメントを残して下さる方々がおられます
こちらから伺ったチャンネル様の動画にコメントをすると、心のこもったお返事をいただくこともあります

 

YouTube以外でも各SNSでやりとりすることも増えました
コメントではなく、SNS内のDMで込み入ったことを話せるようになった方も数名います

プライベートな連絡先を知らなくても、こうして仲を深めることが出来ていい時代ですね~

 

さてさて。


そんな交流も楽しんでいるYouTubeですが、とても大好きなチャンネルがあります

チワワファミリーと暮らし、キャンピングカーでの旅を楽しんでおられる


『ひっとんchannel』さん

 

年長チワワのリリーちゃんを筆頭に、娘のチョコちゃん、孫のカウちゃん、クシロちゃん、ひ孫のハッピーちゃん、玄孫のカリンちゃん、そして唯一の男子でハッピーちゃんのパパのサンダーくん


7チワワの大家族なドタバタが楽しくて可愛くて大好きで♪

夫婦そろって今日の動画は誰が主役かな~と楽しみで楽しみで☆


またチワワんずが出てこない回でも、ひっとんさんの底抜けに明るいお人柄や趣味で弾いておられる大正琴の腕前が素晴らしくて楽しいチャンネルです♪
(※今は大正琴『ひっとんchannelΩ大正琴Ω』というチャンネルに移して専門的に演奏動画を投稿されています)


そんな大好きなチワワファミリーの動画で、とても悲しい報告がありました
年長チワワのリリーちゃんが虹の橋へ渡ってしまったと・・・

 

食が細くなっていると動画で話されていて心配をしていました
犬に限らず、いつかは別れがくることは分かっています


それでもあの優しい目をした穏やかな、そして年を重ねても愛らしいままの可愛いリリーちゃんに会えなくなったことが悲しかった

 

夫婦二人でしばらく泣き、ご迷惑になるのではと迷いつつ、無理を承知でSNSのDMにメッセージを送りました
『リリーちゃんにお花を贈らせていただけませんか?』と

 

お花を贈ると言う事は住所を教えて下さいと言ってるようなものです
いくらYouTubeSNSで親密にしていたとしても、やはりどこの誰とも分からない人間に個人情報を教えるというのは不安と恐怖でしかないと思います

 

「お気持ちだけで充分です」
そういうお返事になるだろうと思っていました

 

すると「お会いできませんか?」とまさかの提案してくださり、今回の岡山旅行に繋がったのです

 

お互いの住んでいるところは結構離れているので、ちょうどいい場所を決め合っている時に再び・・・
本当に・・・思いもしていない報告を受けたのです

 

ハッピーちゃんが虹の橋を渡った、と・・・

頭が真っ白に、日本語で書かれているのに全く理解が出来ませんでした・・・

 

コミュ障夫婦、カチコチに固まる

待ち合わせ場所をRVパークゆばら湯っ足り広場に決め、ついにお会いする日がやってきました
私達の方が先に着く予定だったので、先にチェックインも済ませひっとんさん達がやってくる前に車の中を整理してたら

 

「こぉぉぉぉぉぉんにぃぃぃぃちはぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!」


と聞き覚えのある声が!

 

振り向いたらいつの間にやらひっとんさんがっ!
車から降りて先に走って挨拶に来てくださいました(*'ω'*)

 

突然の対面に心の準備をしていないコミュ障夫婦アワアワと挙動不審になるの巻

色々と脳内シミュレーションしてきたはずなのに、ひたすらアワアワ
今思い返しても恥ずかしい・・・

 

お互いの存在は知ってるはずなのに、初めましてと挨拶するという何だかモジモジした時間を経て
念願のチワワんズともお会い出来ました♪

 

もうみんな、ちっちゃい!
可愛い!
可愛い!
可愛い!
可愛い!
可愛い!

 

動画で観るより100万倍可愛いんです~

 

テーブルとイスを出し(RVパークの方にテーブルとイスを出すことを許可取ってます。調理するのはダメだけど食事だけならOKと言ってもらってます)、カメラもセッティングし、あとはひたすら楽しい時間を過ごしました


リリーちゃんとハッピーちゃんのお話も聞かせてもらい、涙したり笑い転げたり

 

本当ならどこかに一緒に食事に出かけてワイワイ乾杯~なんてしたいところだけど、そんなわけにもいかず
各自で用意したお弁当をそれぞれのテーブルでモシャモシャ食べて、お茶しながら静かに語るだけ

 

それでもとても充実した時間を過ごせました

 

私達は憧れのチワワんズとお散歩させてもらい、憧れの多頭飼い体験☆
ひっとんさん達はころ介チャレンジという命知らずなチャレンジに挑み、大変なことに☆

 

並んで足湯に浸かったり、お互いのキャンピングカー見学したり、旅先での思い出話を聞き合ったり
YouTubeSNSのコメント欄でのやりとりだけでは埋められない貴重な体験でした

 

最後までカチコチに緊張してた私達に明るく優しく接して下さったひっとんさん達に感謝しています♪

 

今回はあまり写真がありません
お話するのに夢中で、写真撮ってません☆

 

今回お会いさせてもらった時のことは、動画で公開していますのでよければそちらを見て頂ければ雰囲気は伝わるかと思います(*'ω'*)
ひっとんさんも動画を出してくださったので、そちらも是非よろしくお願いいたします♪

 

☆ひっとんさんのチャンネル
『ひっとんchannel』
www.youtube.com

今回のお話の動画


www.youtube.com

 

ころ介チャレンジ


www.youtube.com

 

今はこちらのチャンネルは休止中で、大正琴の多重録音やレッスンなどを動画にした『ひっとんchannel Ω大正琴Ω』をメインに活動されています

 

www.youtube.com


私達のチャンネルでの今回のお話はコチラ


www.youtube.com


長々とお付き合いありがとうございました!

YouTubeもやってます

このブログ同様、車中泊しながらのおでかけ・キャンプ・釣り・美味しい食べ物や便利なオススメ商品紹介したりしています☆

『わんこと休日バンライフ(のんころ号)』

わんこと休日バンライフ(のんころ号) - YouTube

 

愛犬ころ介&ぺこメイン、溢れまくる愛を込めまくった親バカ炸裂チャンネル☆

『わんこの毎日Wanライフ』

わんこと毎日Wanライフ - YouTube