のんころ家のわんわんと人々

愛犬と一緒にキャンピングカーでおでかけ♪今日は何しよっ♪

リッツ納車当日の朝、それは愛車N-boxカスタムとの別れの朝

※前ブログ『の~んびりころころ家族』からの引っ越し記事です。

名称など変更しての再掲載となります。

2019年7月から始めたブログなので、記事内の年月や家族構成等がおかしいですがスルーして欲しいです☆

 

こんにちは、おかんです

 

我が家が購入した中古のバンコン『バカンチェスリッツ』

契約後は中古車販売会社の『ミレニアム』さんで整備していただきつつ、バンコン専門店でバカンチェスリッツの販売会社である『リンエイ』さんに追加オプションの取り付けをお願いしていました

 

そして連絡があり、7月8日に納車が決定

こだわってはいなかったけれど、偶然にも大安で縁起もよかったです

 

ずっと待ち望んでいたキャンピングカーがやってくる!

嬉しくて楽しみで仕方なかったけど、それは同時に今現在乗っているN-boxカスタムとのお別れでもあります

 

たった2年半しか乗ってこれなかったけど、たっくさんの思い出が詰まっています

大事に大事に乗ってきました

 

感謝の気持ちを込めて、朝から最後の洗車をしました

f:id:nonkorokazoku:20190712134052j:plainとてもいいお天気で、朝8時だというのに汗をかくほど暑い

 

洗車は結構楽しくて、毎月とまではいかないまでも、真夏でも真冬でもそこそこ綺麗にしてきました

調子に乗って洗車用につなぎの作業服を買ったり

f:id:nonkorokazoku:20190712134240j:plain

 

体調がよくない時や残業で遅くなった時、いつもおとんは職場まで迎えに来てくれるんです

遠くから見ていても、ツヤツヤのピッカピカに輝いていて一目で自分の車だと分かるのが誇らしかった

 

初めて車中泊にチャレンジしたのもN-box

初めてキャンプに行ったのもN-box

今までおとんの運転中は起きていると決めていたのに、乗り心地がよくて初めて寝てしまったのもN-box

 

美味しいものを食べに行ったり

ころ介を連れて大きい公園に行ってピクニックをしたり

お城巡りをしたり

琵琶湖までドライブしたり

淡路島一周したり

砂地の地面にハマってしまい、けん引して救出してもらったり

 

大阪北部地震N-boxの中で体験しました

釣りに行こうと淡路島にいて、冷や汗かきながら明石大橋を渡って帰りました 

 

たった2年半、でも濃密な2年半を思い返しながら洗い上げ、最後の洗車は終了

下取り後、サイトなどに載せる販売用の写真を撮ったりするときにまた洗車をするだろうし、下手にコーティングしない方がいいかな?と、あえてワックス剤はかけませんでした

f:id:nonkorokazoku:20190712144630j:plain

 

N-boxはまだまだ人気者らしいで、よかったな!
次に乗ってくださる方にも大事にしてもらうんやで!

色んな所に出かけて、たくさん思い出作るんやで!

事故には絶対遭ったらアカンで!

 

今まで本当にありがとう、N-boxカスタム

素敵なオーナーさんに巡り合えますように・・・

 

長々とお付き合いありがとうございました!

YouTubeもやってます

このブログ同様、車中泊しながらのおでかけ・キャンプ・釣り・美味しい食べ物や便利なオススメ商品紹介したりしています☆

『わんこと休日バンライフ(のんころ号)』

わんこと休日バンライフ(のんころ号) - YouTube

 

愛犬ころ介&ぺこメイン、溢れまくる愛を込めまくった親バカ炸裂チャンネル☆

『わんこの毎日Wanライフ』

わんこと毎日Wanライフ - YouTube