のんころ家のわんわんと人々

愛犬と一緒にキャンピングカーでおでかけ♪今日は何しよっ♪

バカンチェスリッツがやってきた!

※前ブログ『の~んびりころころ家族』からの引っ越し記事です。

名称など変更しての再掲載となります。

2019年7月から始めたブログなので、記事内の年月や家族構成等がおかしいですがスルーして欲しいです☆

 

こんにちは、おかんです

愛車N-boxカスタムで最後のドライブとして、バカンチェスリッツの待つ中古車販売会社『ミレニアム』さんへ

最後の最後まで気を抜かず、安全運転を心がけ大阪・豊中まで片道1時間弱の短いドライブ
そっとシートやドアを撫でつつセンチメンタルドライブ
寂しいなぁ

 

『ミレニアム』さんのお店に着く前にビルダーの『リンエイ』さんの会社を通るのですが、ふと駐車場を見ると我が家のバカンチェスリッツが!

一気にテンションがあがり、目的地である『ミレニアム』さんに到着


N-boxカスタムを引き渡す手続き諸々を済ませて、いざ『リンエイ』さんへと移動

もう我が家の車ではなくなってしまったN-boxカスタムの運転は、『ミレニアム』の社長Oさんにお任せしました

 

突然乗り込んできた見知らぬ男性に驚いたころ介、この世の終わりがやってきたかのように吠えまくってました(^◇^;)
ワンコ4匹と暮らすO社長は、そんなころ介を笑って受け入れてくださりホッと安心

 

ロックっぽい?パンクっぽい?
オシャレでワイルドなO社長は、見た目に反してとても落ち着いていて、話しやすくユーモアもあり、もちろん仕事も早くて丁寧な素敵な方です

ワンコ好きというだけで、個人的には好感度高いです(笑)

 

5分ほど走り『リンエイ』さんに到着
正真正銘、最後のドライブが終わりました
本当にありがとうね、N-boxカスタム

新しい愛車『バカンチェスリッツのんころ号』

『リンエイ』さんの駐車場にいた新しい愛車となるバカンチェスリッツ
紺色のボディがすごくカッコいい!


 

改めてベッド展開などのレクチャーをひと通り受け、新たにつけたオプションのセキュリティ『VIPER』の使い方も真剣に教わる

 

このセキュリティ『VIPER』ですが、なんと1.6km離れたところから操作してエンジンスタートできるんです!
1.6kmですよ!
凄くないですか!?

 

暑い日、寒い日に早めにエンジンスタートさせて、エアコンで冷やしたり温めておいてから乗り込むことが出来るんですって

 

今回はおとんが一人でベッド展開にチャレンジ
マットを支えるバーの差し込む向きだったり、位置だったりを細かく指導してもらいながら組み立てていきます・・・が!


緊張からか、教わったのと反対にバーを差し込んでしまったおとん


f:id:nonkorokazoku:20190721165645j:plain

 

すると「ちょうどよかった」と店長が教えてくれたのは、車内テーブルを利用したリアゲートを開けた状態で使える調理台!
リアゲートの下にテーブルやチェアを出して、こちらの調理台で料理をして食事をすることも出来るんだそうです

 

正式な方法でバーを差し込むとベッドに、反対向きにバーを差し込むと調理台に変身する柔軟な造り
さすがです!


f:id:nonkorokazoku:20190721165715j:plain
f:id:nonkorokazoku:20190721165731j:plain
f:id:nonkorokazoku:20190721165743j:plain

 

40リットルのエンゲルの冷蔵庫を購入したのですが、これがまたデカイんです

設置場所をアレコレ考えた結果、とりあえずリアゲートを開けたすぐ手前に置いておくことにしました
本当はセカンドシートの足元に置いておきたかったんですけどねぇ、無理でした

 

ころ介のケージをセカンドシートに固定して、その隣に私が座る
歴代の車はそのスタイルだったので、バカンチェスリッツでも同じように座ります

 

違うのは靴を脱いで乗り込むこと

 

あぁ、キャンピングカーなんやなぁ〜としみじみ感じながら、何とも言えない高揚感に胸が熱くなりました

この日はスーパーのレジ袋を持参して靴を入れておきました
バンコンなので靴箱を設置するスペースがなく、靴をどうするかが今後の課題となりますね

 

いただいた『JRVA』のステッカーを『RINEI』マークの上に貼っていただきました!


f:id:nonkorokazoku:20190721165751j:plain

 

一気に胸が熱くなります!

『リンエイ』さんの店長を始め、社員の方々に見送られバカンチェスリッツのんころ号、いよいよ出発です

 

途中、『リンエイ』さんから20分ほどの所に住んでいる私の妹の家に立ち寄り、ひとしきり自慢してから帰りました(笑)

 

乗り心地は意外によくて、走行もしっかりしています
多少、風に煽られますが許容範囲内です
N-boxカスタムに比べると走行音が気になるところですが、それもいずれ慣れるかな?

運転席のおとんとセカンドシートの私、特に大きな声を出さなくても会話はスムーズに出来ました

 

一旦、家に帰ってお風呂に入り、一息ついてから早速車中泊をしに淡路サービスエリアまで出かけましたよ♪
それはまた、別の記事で書きます

 

おとんと私ところ介の、楽しいキャンピングカーライフの幕開けです

たくさん楽しい思い出を作ろうと思います

これからよろしくね、バカンチェスリッツのんころ号♪


長々とお付き合いありがとうございました!

YouTubeもやってます

このブログ同様、車中泊しながらのおでかけ・キャンプ・釣り・美味しい食べ物や便利なオススメ商品紹介したりしています☆

『わんこと休日バンライフ(のんころ号)』

わんこと休日バンライフ(のんころ号) - YouTube

 

愛犬ころ介&ぺこメイン、溢れまくる愛を込めまくった親バカ炸裂チャンネル☆

『わんこの毎日Wanライフ』

わんこと毎日Wanライフ - YouTube