のんころ家のわんわんと人々

愛犬と一緒にキャンピングカーでおでかけ♪今日は何しよっ♪

VISON(ヴィソン)は沼ると聞いたがガチだった☆

こんにちは。

 

まだ去年の話を書き終われない・・・

前回の続き、去年行ったVISONで立ち寄ったお店紹介しまーす

 

とは言え、全部紹介したらとんでもない超大作になるので選りすぐりのオススメ店だけ紹介☆

 

おかんの超個人的なオススメのお店☆

 

本草エリア』

 

 

ここはお風呂『本草湯』ですね

 

薬草のお風呂、温泉じゃないです

これがまた良い香りがして気持ちいいんです

浴室内は薄暗くて、リラックスできる空間

 

 

流行りのサウナ施設なんかはないんだけど、露天風呂があってとにかく星や月が綺麗に見える!

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、無料で使えるドライヤーがあります

 

クレンジング・化粧水・乳液の入った基礎化粧セット 250円

タオルレンタル 100円

バスタオルレンタル 200円

 

男女共用スペースの休憩所は畳で竹林のような内装で、寝てる人もいた(笑)

 

お風呂ということで、休憩所含めて写真は撮ってないです

 

 

 

『マルシェヴィソン』

マルシェというだけあって、新鮮な海産物や瑞々しい野菜・果物のお店が連なってます

指くわえて眺めるだけだった松阪牛精肉店や、BBQができるスペースもあります

 

このエリアのオススメは『第十八甚昇丸』

 

 

海鮮丼などを販売してるお店ですが、なんと言っても

 

ガスエビ

 

 

このガスエビ様、深海にいるのでなかなか市場に出回らない希少なエビとのこと

コイツがもうもうもうもうもう!

マジでウマイっ!

 

失礼だけど、こういった商業施設に入ってるお店のだし、それなりの美味しさなんだろなって舐めてかかってたんですが

美味さメーターぶっ壊れとる!

 

甘エビより遥かに甘くて、お醤油つけるのもったいなくてそのまま食べました

是非、こちらのガスエビ食べてみて下さい♪

2023年11月14日現在で1600円でした

 

 

 

冷凍のお刺身があるらしいけど、いつ行っても売ってない・・・ショボン

仕入れというか漁の状況で、ある時と無い時があるのかな?

 

『和ヴィソン』

一番好きなエリア

並んでるお店の雰囲気も好きだし、甘い物もしっかりした食事も格別な調味料も売ってて、一番お財布のHPが削られて行くエリア

 

その中でもお気に入りは『美醂 VIRIN de ISE』

味醂の専門店です

 

 

味醂を専門的に扱うお店なんて初めて知ったし、正直・・・味醂ってそんな重要?

味とか違いある?

 

なんて私のアホさよ、恥を知れっ!

 

試飲が出来る(※みりんはアルコール入ってるので運転される方、お子さんの試飲は出来ないですよ~)んですが、飲んだ時マジで飛んだ!

そして土下座で着地!

 

すっごく甘い~

口当たりもなめらかで、体の中をすぅーーーーーーって流れて行く感覚

 

次の瞬間、買ってた

 

 

私は料理が苦手、ってか苦手

めっちゃ苦手

 

毎日外食か総菜で済ませたいくらい苦手

夫からも外食か出前にされるくらい苦手

 

そんな私が美醂さんの味醂、商品名も美醂

こちらを使って料理したら、夫に絶賛された

 

うまい!うまい!って

喜んで食べてもらえたら嬉しいし、また次も喜んでもらおうって気持ちになるもんですね♪

 

アホの一つ覚えみたいに毎日毎日ずっと美醂使って料理したらあっと言う間に空になっちゃった

 

でもそれほど味や仕上がりに違いがあったんです

ホントおすすめです、美醂

 

 

何回買ってもなくなるから、ついに一升瓶で買ってしまった(;'∀')

 

あと、紹介したいのが『削節本舗 伊勢和』

 



 

かつお節の小売り店なんですが、タマゴかけご飯やラーメン、唐揚げなど店内で食べられます

 

 

お店で削りたてのかつお節を使った『生かつお節 TKG』をいただきましたが、溶き卵に味付けをしてあってふわふわのかつお節と一緒に食べると旨味の洪水で幸せいっぱい

 

 

ただのサイドメニューだと思ってた唐揚げも絶品なので、そちらも是非!

 

テイクアウトできる『だしパフェ』や『飲む茶わん蒸し』なんてものもあるのですが、どちらも美味しかったです!

ネーミングでウヘェ~って思うけど、思った以上にしっかりスイーツ♪

 

 

大好きなVISON

全部素敵なお店ばかりです

 

VISONは沼るって聞いたけど、確かにそうでした

いつも散財してしまいます

 

『ヴィソンに行ってきましたクッキー』とか『ヴィソン饅頭』などの、定番な土産物はありません

それぞれのお店が自慢の商品を自信をもって販売・提供しています

 

 

ホンマは他にもいっぱいいっぱい紹介したいっ

全部オススメなので全部紹介したいけど、ちょっと無理なので写真だけ載せときます

 

 

何の予定もない休日前夜

ボケェーッと天井眺めながら寝転んでる時、たいがい夫から提案されるのが「明日VISON行く?」

 

 

どんだけ好きやねんって笑いながら、私の脳内もすでにVISONにいますw

わんこにも寛大で、だいたいのお店がテラス席なら同伴できます

 

 

激吠えするころ介にも優しい笑顔で対応してくださって、忙しい接客の中みなさんの心遣いにとても感謝しています

 

この記事書いてたら、また行きたくなってきたなぁ~

暑いからわんこが辛いので外出控えてる日々

 

暑さが落ち着く日が待ち遠しいです