のんころ家のわんわんと人々

愛犬と一緒にキャンピングカーでおでかけ♪今日は何しよっ♪

ご挨拶と自己紹介♪

※前ブログ『の~んびりころころ家族』からの引っ越し記事です。

名称など変更しての再掲載となります。

2019年7月から始めたブログなので、記事内の年月がおかしいですがスルーして欲しいです☆

 

初めまして のんころです!

突然ですが。

このたび、めでたく念願のキャンピングカーを購入しました♪

『キャンピングカー』と聞くと、おそらくみなさんが想像されるのはデッカイタイプのアレでしょうか?

 

しかし我が家が購入したのはハイエースを改造したタイプ、いわゆるバンコンというやつです

そして中古車です

おまけに、まだ納車してません

 

ですが、もう今からどこ行こう?何しよう?とワクワクが止まりません♪

 

そんな夢と憧れが詰まったキャンピングカーライフの思い出を残していこうとブログを始めてみました

 

楽しいことはもちろん、きっと出てくるであろう不便なこと「こんなハズじゃなかった・・・」ってなことも書き綴っていくブログにします

 

それ以外にも

釣りやキャンプや旅行の思い出

美味しいものや便利なアイテムの紹介

日常のアレコレ

目に入れても痛くない愛犬自慢

などなど、書き残していくのでお付き合いしていただけると嬉しいです♪

 

のんころ家の紹介

大阪在住で夫婦とワンコの2人と2匹暮らし

家族その1 おとん

夫です

自営業で家族を支える大黒柱

安くてウマイ物を探して食べるのが好きな中年オヤジ

髪の毛が寂しくなってきた中年オヤジ

フットワークは軽いけどおなかが出てる中年オヤジ

 

家族その2 おかん

ブログ主です

パートで家計を支える影の功労者

食べるのが大好きだけど料理は苦手なグータラ主婦

あちこち体のガタが来て病院通いが増えたグータラ主婦

毎朝おとんに起こしてもらうグータラ主婦

 

家族その3 ころ介♂

愛犬です

チワワとパピヨンのミックスでとにかく可愛い犬

ワンコと人が苦手で吠えまくるけどとにかく可愛い犬

ワガママですぐ噛みついてくるけどとにかく可愛い犬

ビビリで甘えん坊で食いしん坊でヘタレでヤンチャで

好奇心旺盛で優しくて可愛くて可愛くてとにかく可愛い犬

 

家族その4 ぺこ♀

愛犬です

チワワでとにかくぽっちゃりした犬

元繁殖犬の引退犬でとにかくぽっちゃりした犬

食い意地がハンパなくとにかくぽっちゃりした犬

歯がなくてベロが出ていて手足が短くて寝てばかりで

大人しいけどご飯の時間だけは叫びまくるとにかくぽっちゃりした犬

 

こんな感じでやっていきます

よろしくお願いします☆

 

f:id:nonkorokazoku:20190702191902j:plain

 

YouTubeもやってます

このブログ同様、車中泊しながらのおでかけ・キャンプ・釣り・美味しい食べ物や便利なオススメ商品紹介したりしています☆

『わんこと休日バンライフ(のんころ号)』

わんこと休日バンライフ(のんころ号) - YouTube

 

愛犬ころ介&ぺこメイン、溢れまくる愛を込めまくった親バカ炸裂チャンネル☆

『わんこの毎日Wanライフ』

わんこと毎日Wanライフ - YouTube